【永代供養について④ ~ 申し込む時に気をつけたいこと】

blog_170626.jpg永代供養墓を申し込む際には、どのようなことに気をつけるといいのでしょうか?

永代供養墓の内容がどのようなものなのか、規約書などを見ながら担当者と直接確認しましょう。申し込む時に詳細に確認しておきたい事項として、宗教の条件や納骨形式、供養の仕方、個別型永代供養墓の合葬までの期間などがあげられます。また、料金に含まれているのはどのような内容か、料金に含まれていない内容を別に付け加えることができるのかといったことも、内容と合わせて確認しておきましょう。

生前にご自分の永代供養墓を申し込もうとお考えの方は、その意志を前もってご家族に話し理解を得ておくといいでしょう。申し込んだ後は永代供養墓の使用証明書の保管場所を家族に伝えておくと、いざという時の不安が緩和されるのではないでしょうか。

永代供養墓は立地環境や外観、墓の種類、納骨形式といった墓の内容、および料金体系が管理者・運営者によってさまざまで、特色のある墓も増えています。申し込む方の状況や希望に合った永代供養墓を選ぶためにも、じっくり検討して後悔のないようにしたいものです。


高崎市・前橋市を中心に"創業40年の信頼と実績"

株式会社タイヨウへ、お葬式の全てをお任せ下さい!

無料電話365日・24時間受付

0120-02-0983までお気軽にご連絡を下さいませ・・・。

PageTop