【体を動かすならグラウンドゴルフで!】

blog_2107gg.jpg
昨年のグラウンドゴルフの様子

活動的になるこの時期、体を動かすのにピッタリの子供から高齢者まで誰でも簡単に楽しめるグラウンドゴルフというスポーツをご存知ですか?

昭和57年鳥取県内で誕生したグラウンドゴルフは、高齢者の健康づくりのために考案されたスポーツです。新聞やテレビで反響を呼び、瞬く間に全国へと広がりました。現在すべての都道府県にグラウンドゴルフ協会が設立され、毎年ブロック大会や全国大会が開催されています。体を動かし健康を維持しようと呼びかけられている昨今、18万人以上の会員のうち、高齢者が多いのも、グラウンドゴルフの特徴の一つです。

グラウンドゴルフは一言で言うとゴルフを簡単にしたスポーツです。用具は専用のものを使用、準備やルールはとても簡単で、公園や河川敷・グラウンドなどどこでもでき、初心者でもすぐにプレーできます。ホールポストとよばれる輪に向けてゴルフのようにクラブでボールを打ち、ホールインするまでの打数で競います。チームワークで盛り上がるファミリースポーツとしての楽しむ条件をすべて備えているのが、グラウンドゴルフの魅力です。

以前は感染症により自粛することもありましたが、今後は収束に向かう兆候にあり、徐々にグラウンドゴルフを楽しめる環境は整っていくことでしょう。

どこでも、だれでも、手軽に楽しむことができるグラウンドゴルフ。株式会社タイヨウでは皆様の健康に問題が発生しないよう、配慮しながら開催に向け取り組んでおります。今後も地域貢献事業の一環として、グラウンドゴルフ大会を後援し、参加者を応援してまいります
上の写真は令和2年10月に当社が後援としてご協力させていただきました、「高崎市足門町 長寿会 第5回グラウンドゴルフ大会」となります。総勢50名の方が参加され、たいへん盛り上がりました。

プレー中は、こまめな水分補給と休憩をとり、家族や仲間と楽しいひと時を過ごせるよう、最大限の配慮をしております。


blog_190425_2.jpg高崎市を拠点とする葬儀社です。
"創業50年の信頼と実績"
高崎市・前橋市・群馬県の公営斎場、家族葬、葬儀、葬式、直葬、火葬のみ全てを、株式会社タイヨウへお任せ下さい!
365日・24時間受付
0120-02-0983(無料電話)まで、お気軽にご連絡を下さいませ。
お電話1本が安心に繋がります・・・。

PageTop