【悔いのない葬儀を執り行う第一歩は葬儀社選びから】

blog_160923.jpg故人を見送るたった一度の葬儀は、想いを込めて、悔いのないように行いたいものです。そんな葬儀を行うための最初のステップで最も重要なこと、それは希望する葬儀を執り行うことができる葬儀社を選ぶことです。

<葬儀社を選ぶポイント>
●葬儀社の仕事は、葬儀の備品や祭壇を提供するだけではありません。故人とご遺族・参列者に真摯に向き合って、最後のお別れをお手伝いすること、ご遺族の心中を察しながら、ご遺族の想い・願いに寄り添い、適切な提案をしていくことも重要な仕事です。パンフレットやホームページ、病院や知人の紹介からでは見えにくい、社員の人柄や葬儀社内の雰囲気などから、葬儀社の葬儀やご遺族に対する姿勢・思いを知ることも、葬儀社選びの重要なポイントとなります。

●葬儀社には以下のように、いろいろなタイプがあります。
・伝統的な手法を重んじる葬儀社
・新しいアイデアを常に取り入れていく葬儀社
・参列者の多い団体葬が得意な葬儀社
・参列者の少ない葬儀が得意な葬儀社
・全国展開をしている葬儀社
・地域に根付いた小さな葬儀社 などです。

希望する葬儀に最も適した葬儀社を選ぶには、このような葬儀社の特徴を知ることも重要です。

葬儀社は葬儀についての相談相手というだけではなく、ご遺族を支える心強いパートナーとなる存在です。葬儀費用や内容を比較検討し、どのようなスタッフが働いているのか、希望の葬儀を行うことができるのかなど、実際にご自分で確かめてから、葬儀社を決めると良いでしょう。

株式会社タイヨウでは、ホール見学や事前相談を常時受け付けていますので、ご希望の方は、お気軽に来館いただくか0120-02-0983までご連絡ください。
又、当社ホームページでは、ご検討される方へ様々な情報を掲載しております。資料をご希望の方には、ご葬儀に必要な情報をまとめた資料を無料でお届けします。

こちらからどうぞ『資料請求』>>


"創業40年の信頼と実績"
高崎市・前橋市・群馬県の公営斎場、家族葬、葬儀、葬式、直葬、火葬のみ全てを、株式会社タイヨウへお任せ下さい!
365日・24時間受付
0120-02-0983(無料電話)まで、お気軽にご連絡を下さいませ。
お電話1本が安心に繋がります・・・

PageTop