2018年10月24日

【家族葬】

familiy_sougi.png●家族葬とは
よく耳にする「家族葬」とは何だろうと疑問に思う方が多いと思います。
メディアなどで「家族葬とは・・・」と報じるのを見聞きする限り、その内容は様々なようですが一般的に、ごく親しい方々や友人、知人・親戚などで葬儀を執り行うことをさします。

又、家族葬に似ていますが、「密葬」や「近親者のみ」で執り行う葬儀は主に芸能界などの著名人の方々が最初にご家族でのお別れ(ご葬儀)を行い、後日、「本葬」や「お別れ会」を行う形態となります。

●アムールの「家族葬」
私たちは滞りなくお葬式が行える様、日時や場所を押さえつつ、故人様・ご家族皆様の想い出話などに耳を傾けます。
想い出話の中にある"ご家族の想い"を感じ、汲み取り、家族愛のお葬式"家族葬"をカタチに致します。
故人様も含めての「ご家族」ですから、ご本人様のご希望も全てをカタチに致します。
私たちが考える家族愛のお葬式"家族葬"は、ご家族皆様それぞれの"想い"が常に先にあり、最も重要とする所です。


●家族・親族ではないけど家族葬に参列はできる?
参列することは大丈夫だと思います。
もし気になるようでしたら、ご遺族・ご親族の方に参列の意向を伝えて了承を得られれば問題ないです。家族葬でも親しくされていた方に来て頂きたいと思う遺族の方もいらっしゃいます。
中には参列をお断りする場合も御座います。そのような場合は「事前」にお知らせをするようです。


当社では、お別れの時間を気兼ねなく過ごしていただくため、ご自宅でのご葬儀のように過ごせる家族葬ホールをご案内しております。

詳細はこちらからどうぞ『家族葬ホールのご案内』>>


"創業40年の信頼と実績"
高崎市・前橋市・群馬県の公営斎場、家族葬、葬儀、葬式、直葬、火葬のみ全てを、株式会社タイヨウへお任せ下さい!
365日・24時間受付
0120-02-0983(無料電話)まで、お気軽にご連絡を下さいませ。
お電話1本が安心に繋がります・・・