2017年7月13日

【体を動かすならグラウンドゴルフで!】

この時期、体を動かすのにピッタリの、子供から高齢者まで誰でも簡単に楽しめるグラウンドゴルフというスポーツをご存知ですか?

昭和57年鳥取県東伯郡泊村で誕生したグラウンドゴルフは、高齢者の健康づくりのために考案されたスポーツです。新聞やテレビで反響を呼び、瞬く間に全国へと広がりました。現在27都道府県にグラウンドゴルフ協会が設立され、毎年ブロック大会や全国大会が開催されています。19万人近い会員のうち高齢者が多いのも、グラウンドゴルフの特徴の一つです。

グラウンドゴルフは、一言で言うとゴルフを簡単にしたスポーツです。用具は専用のものを使いますが、準備やルールはとても簡単です。公園や河川敷・グラウンドなどどこでもできて、初心者でもすぐにプレーできます。ファミリースポーツとして楽しむための条件をすべて備えているのが、グラウンドゴルフの魅力です。

どこでも、だれでも、手軽に楽しむことができるグラウンドゴルフ。株式会社タイヨウは地域のグラウンドゴルフ大会を後援し、参加者を応援しています。興味を持たれた方、ぜひ一度体験してみませんか?


高崎市・前橋市を中心に"創業40年の信頼と実績"

株式会社タイヨウへ、お葬式の全てをお任せ下さい!

無料電話365日・24時間受付

0120-02-0983までお気軽にご連絡を下さいませ・・・。

blog_160721.jpg

2017年7月12日

【散骨について② ~ 散骨の種類】

blog_170712.jpg散骨と一口に言っても、散骨場所や散骨方法によってさまざまなものがあります。

近年、専用の墓地が増えている樹木葬は、桜などの樹木の下に埋葬する弔い方です。樹木が墓標となることなどから、墓標となるものがない他の散骨とは若干異なります。遺灰を海に撒いて弔う海洋散骨は、専門に扱う業者や葬儀社も増えており、認知度も上がってきている弔い方です。必ずしもご遺族が船に乗って散骨を行う必要はなく、散骨代行を行っている業者もあります。その他にも、ヘリコプターなどで上空から海や山に遺灰を撒くという弔い方や、遺骨をロケットで宇宙に打ち上げるという弔い方もあります。

ご遺族を取り巻く状況の変化や故人の希望を叶えたいという想いなどから、弔い方は多様化してきています。従来のようなお墓を選ばない場合は、できるだけ故人の希望に沿った、ご遺族も納得できる弔い方をしたいものです。

株式会社タイヨウでは海洋散骨のご相談も受け付けておりますので、0120-02-0983(「万一には先ず、お悔やみ」と覚えてください)までお気軽にお電話ください。


高崎市・前橋市を中心に"創業40年の信頼と実績"


株式会社タイヨウへ、お葬式の全てをお任せ下さい!


無料電話365日・24時間受付


0120-02-0983までお気軽にご連絡を下さいませ・・・。