2018年8月10日

2018年8月 8日

会社紹介

company_logo.png

創業者 佐野 弘  二代目 佐野公彦

葬儀ブランド「家族葬のアムール」を運営する会社です。「アムール」とはフランス語で「愛」を意味します。「アムール」は「人生で最期の時間を家族と過ごしたい」という多くの声から生まれました。社会的儀礼を大切にするだけではなく、その名称の通り「ご家族」の気持ちを重視致します。ご家族皆様が温かいお気持ちで、心から納得して、お別れが出来る様に努めております。

代表者メッセージ 私たちにできること

main-visual.jpg

当社は創業以来、旧態依然とした葬祭業の視点からではなく、生活者の立場から必要とされるサービスとは何かを考え抜き、「花言葉は大輪の家族愛」のスローガンの基、1日1組限定の「家族葬のアムール」を提供してまいりました。
img-content_01.jpgすなわち、これまでの葬儀の価値観にない「家族の意向を汲んだ、家族の為のご葬儀」を、「家族葬」というカタチで、お届けしてきたのです。

そして昨今、少子高齢化の進行から、葬儀に関する情報が増え、それに伴い多くの葬儀社が「家族葬」を執り行う様になりました。


img-content_03.jpgしかしながら一方で、単に低価格で簡素化された葬儀を「家族葬」と称し、大切な人とのお別れの時間を軽視する様な風潮があるのも事実です。

当社が考える家族葬とは、決してその様なものではありません。大切な方を失い、一番悲しいはずのご家族が、雑事や段取りに振り回され、満足にお別れする事も出来ない様なご葬儀は、家族葬ではないと考えます。


本来お葬式とは・・・
img-content_02.jpg故人様への想い、絆、愛情を分かち合う大切な時間であり家族が生まれてきた証ではないでしょうか。ご家族や親しい人々が故人様を囲んで「思い出」を振り返り、自然に湧き上がってくる「感謝」の気持ちを伝え、故人様が懸命に生きてこられた「証」を記憶に刻む。そして、そのプロセスで新たに生まれる「家族の絆」が、深い悲しみを癒す一助となる様なご葬儀こそ、真の家族葬と言えるのではないでしょうか。


いま・・・、私達が考えたい事。
img-content_04.jpg華美な装飾を施したお葬式ではなく、シンプルでも、心とこころが通じ合う家族愛のお葬式です。ご家族や親しい人々が故人様を囲んで「思い出」を振り返り、自然に湧き上がってくる「感謝」の気持ちを伝え、最期のお別れを納得のいくカタチで過ごすための “サービス・空間・時間 ”の提供です。

これからも家族葬のパイオニアとして、日々サービスを磨き、現代の時代に合った「家族葬」をお届けしてまいりますので、より一層のご支援を賜ります様、お願い申し上げます。

群馬県全域対応!

company_logo2.gif母なる大地、地球への光。タイヨウ(太陽)...。

わたしたちは「家族葬のアムール」です。
「家族葬のアムール」は、お葬式という人生最期の時間をご家族中心で過ごしたいという方の為に考えられたお葬式ブランドです。
わたしたちが考えるのは、豪華な装飾を施したお葬式ではなく、シンプルで心のこもったお葬式です。
家族の方々が故人様と最期のお別れを、納得のいく形で過ごす為のサービス、空間、時間をご提供させて頂きます。
「アムール(amour)」とは・・・フランス語で、「愛(あい)」の意味を持ちます。家族愛が輪をつくり、大輪の花を咲かす。
家族が寄り添う様子を表現した8枚の花、家族愛・・・
家族愛が輪をつくる大輪の花は、家族葬を象徴しております。
花言葉は大輪の家族愛。 

2018年8月 6日